TeamMSC’s diary

武蔵村山さいとうクリニックに所属する総合格闘家の公式ブログ

RIZIN.1

こんにちは、ツネムラです。

去年の大晦日に10年ぶりに復活した、格闘技団体『RIZIN』(ライジン)をみなさんご存じですか?

昔は『PRIDE』(プライド)という団体でテレビで放送してて、自分もそれをテレビで見て格闘技をやり始めたといってもいいくらいです。


今、数ある格闘技団体の中でも、トップの華やかさと派手さがあります。

そんな大会に一緒に練習している選手が出場するため、セコンドとしてライジンに参加してきました。



f:id:TeamMSC:20160422080429j:image


場所は名古屋のガイシホールというデカイ会場でした。





f:id:TeamMSC:20160422073830j:image

大会は、とにかく演出もド派手で往年のスター選手たちもたくさん出たり、大会を見にきたお客さんも一万人を超えていて、すごく盛り上がっていました!

個人的にもこういう舞台に出てみたいなー
と思いましたね!


セコンドについた選手も勝って、最高の名古屋遠征になりました。


f:id:TeamMSC:20160422080920j:image


f:id:TeamMSC:20160422080944j:image