TeamMSC’s diary

武蔵村山さいとうクリニックに所属する総合格闘家の公式ブログ

ブラジリアン柔術3

どーも!今週もクリスMANの時間がやってまいりました!

ブラジリアン柔術3は道着のお話。


柔術は、柔道と違い寝技中心の競技なので、道着が丈夫です。

そりゃ、破けたり裂けたりしますが、シングル、ダブルなど、道着の厚さにより生地の名前も変わっていきます。


f:id:TeamMSC:20160228010557j:image

そして、白の道着はよく見ると思いますが、




f:id:TeamMSC:20160228010628j:image


柔術には、黒道着や赤道着、ピンクやデニム地などなど、カラーや生地が盛り沢山!

公式戦では、指定されたカラーの道着のみ着用可能ですが、練習は皆さんオシャレに道着を着こなし激しく楽しく稽古をしております。

中には、あの超有名漫画とのコラボ道着なんかもあり、屁のツッパリはいらんのですよ!


格闘技や柔術に興味のある方は、是非PRチームにご質問ください(^L^)

PRチーム クリスMAN