読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TeamMSC’s diary

武蔵村山さいとうクリニックに所属する総合格闘家の公式ブログ

柔術デビュー

PRチーム三浦です!押忍!

 

突然ですが、3月19日に人生初の柔術大会に出場しました。

 

大会当日、対戦相手がウォーミングアップをしていたのですが、

 

「タックルをきって(防いで)、バックポジションにまわる」

 

、という反復をしていました。

 

f:id:TeamMSC:20170415203133j:image

 

確かに僕は今、レスリングの練習をしているけど、何故タックルに行こうと思っているのがバレたのだろう?何故だろう!?と疑問に。。

 

そこで、チームメイトの先輩に相談したところ、この謎が解けました。

 

僕はこの日、所属ジムではなく、出稽古先の道場名で出場していたのですが、その道場名は

 

「九段下柔術レスリングスクール」


それはタックルにいくのばれるな…。
気づかない俺やばいなと…。

 

試合が始まり、案の定、相手側のセコンドが「タックルくるよタックル!」と警戒していました。

 

f:id:TeamMSC:20170415203200j:image 

 

僕自身、たくさん課題の残る試合内容でしたが、終盤に腕ひしぎ十字固めを極めて優勝することが出来ました!

 

f:id:TeamMSC:20170415203218j:image 

 

f:id:TeamMSC:20170415203239j:image

 

とても勉強になる試合でした。

 

毎回、練習環境を与えてくださっているさいとうクリニック、サポート頂いた方々、応援頂いた方々ありがとうございました。

 

その後は、祝勝会をかねて居酒屋へ!

 

そんな電車での帰り道、武蔵砂川駅で降りるはずが、寝過ごして気づいたら拝島駅、終電でポツンとたたずみタクシーで自宅へ帰宅。。

 

似たようなシチュエーションが、前にもあったような気が…

 

2度ある事は3度あるにならぬよう、次回に生かそうと思います!

 

押忍!

f:id:TeamMSC:20170415133638j:image

柔術コーチの鹿又先生と。

PR部 三浦 康彰