TeamMSC’s diary

武蔵村山さいとうクリニックに所属する総合格闘家の公式ブログ

夏が来る、その前に体調管理!

熱い日が続いたり、
急に涼しくなったりするもんで、
体調管理が難しい最近の気候です。


梅雨なのに雨があまり降ってなくて、
夏が心配になりますね(´・_・`)
どうなる水不足。。。


皆さんは体調を崩されていませんか?


ジェットタテオは冷房効き過ぎの店内や電車の中がとても苦手です(>_<)
なるべく外との気温差は少なめにしていただきたいものです。
できれば日陰の自然風or扇風機派です( ´ ▽ ` )


試合が無い今の期間は
暴飲暴食は控えて良いコンディションで活動出来るように食事も気をつけていきたいと思います♪( ´θ`)ノ

キーワードは
『腸内環境』

白砂糖を控え
食物繊維を摂り
発酵食品を積極摂取

簡単に実践出来るのは、

〈腹八分目〉

満腹まで食べない事で、
疲れにくくなりますよー!

また何か分かったら紹介しますねϵ( 'Θ' )϶


これから暑くなり
ただでさえ体力消耗する季節になってきます。
皆さんも体調には気をつけてくださいね。

 

夏をしっかり乗り切り

強く健康になるぞ〜!

 

f:id:TeamMSC:20160708154120j:image

先日いとこの子どもと遊んできましたp(^_^)q

 

PR部  飯野